menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第37回 「教えるということ」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

誰かにモノコトを教えることは、その人に対する最大の気配り
本当の成長を願うなら、通り一遍の教え方じゃダメ
相手の事情や人となりを把握した、個別の対応が求められるからです
教えながら自らも育つ、教育の気配りポイントを解説

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓ 「教えるということ」を含む「気配りの達人Part3」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第36回 「名前、覚えていますか?」前のページ

第38回 「してあげない、という気配り」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第50回 「待たせる時間」

  2. 第52回 「懇親会に出席するなら」

  3. 第104回「案内掲示板を見ている人に」

最新の経営コラム

  1. 今月のビジネスキーワード「人的資本経営」

  2. 収録の現場から  妹尾輝男「実践エグゼクティブ・コーチング」音声講座

  3. 第35回 年度末の現預金がギリギリになるよう、短期借入金を減らしている

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第284回 人体と同じく組織も毎日生まれ変わっている
  2. 社員教育・営業

    第12号 “製造業”のための全員営業の活用法【実践編】
  3. マネジメント

    第375回 「トップ営業」の絶大な効果
  4. サービス

    84軒目 「食べログケーキ部門1位の店」
  5. キーワード

    第123回 シリコンバレー銀行破綻
keyboard_arrow_up
menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ