menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第75回 「スタンドプレイ」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

こんなに一生懸命なのに、誰も感謝してくれない。あれは自分がやったのに…。
「私、気配りしてますよ~。見て!」に意識の向いた、
見返りを求める気配りは誰もがドン引きするもの。
気配りって、自己顕示欲を満たすものじゃなく、相手の気持ちや立場を高めてあげるのが目的。
麻生元首相の「気づかせない気配り」に、達人の極意を学ぼう。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「スタンドプレイ」を含む「気配りの達人Part5」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第74回 「気配りはキャッチボール」前のページ

第76回 「もう一回のアイコンタクト」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. #12 一流の〈出会い活かし力〉-名刺交換から即仕事につなげる-

  2. 第139回 「『何階ですか?』と聞かれたら」

  3. 第122回 「『短いスピーチ』気配り学」

最新の経営コラム

  1. 相談7:含み損のある土地があるのですが、別会社で買うのがいいか、個人で買うのがいいか、どちらでしょうか?

  2. 第9回 注意しても部下が変わらないのはなぜか? ~原因は人ではなく仕組みにある~

  3. 第146回 地味ながら世のクラウド化の追い風を受けて高成長を遂げる サイバーリンクス

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 戦略・戦術

    第1回 継続経営 百話百行にあたり
  2. マネジメント

    朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年11月6日号)
  3. 人間学・古典

    第46回 「日本のミニチュアリズムの洗練」
  4. 製造業

    第273号 日本のモノづくり、来年の展望
  5. 不動産

    第47回 モデルルーム住戸がティピカルタイプ住戸でない場合は注意が必要。
keyboard_arrow_up