menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年3月6日号)

朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳

「感謝・感恩・感動の三感が大事」

「感謝・感恩・感動の三感が大事」(臥龍)

感動を感じ、あるいは感動を提供する感性の土台は「感謝」。

仲間に感謝を感じない人が、仲間に感動を提供することはまずない。

お客様に感謝を感じない人が、お客様に感動を提供することはまずない。

感謝=ありがとう、

感恩=おかげさまで、

感動=喜んで!、これが三感の心の働き。

では、どうすれば「感謝」の土台が築けるのか?

それは、「ありがとう」と言う、「ありがとう」と書くことで生まれる。

無理やりでも言う、書く。

すると感性の扉が開く。

事例:太陽産業さん⇒ https://youtu.be/_cdPQ1RHN_U

パース(オーストラリア)より愛を込めて。臥龍

1 2 3 4

5

朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年2月28日号)前のページ

朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年3月13日号) 次のページ

関連セミナー・商品

  1. 顧客との強いキズナを武器に戦う経営

    音声・映像

    顧客との強いキズナを武器に戦う経営

関連記事

  1. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年2月28日号)

  2. 会議出席とは、座ることではなく発言すること(臥龍の業績アップ通信 11月1日号)

  3. 「人を大切にする経営の原点とは?」(角田識之の社長学2.0 9月13日号)

最新の経営コラム

  1. 第184回 長野土鍋ラーメンたけさん小布施店 @小布施 ~世界に躍進する「ビーガン味噌ラーメン」

  2. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年5月8日号)

  3. 第328回【社長のリーダーシップ編⑤】リーダーに必要な4つの要素④「変化への対応能力」

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 健康

    第26回 「集中と執着」
  2. 戦略・戦術

    第207話 経理担当者はこんな人がいい
  3. 新技術・商品

    第66回 2023年のトレンド予想!
  4. キーワード

    第112回 NFTバブル
  5. 経済・株式・資産

    第60話 中国経済も日中交流も改善の兆し
keyboard_arrow_up