menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

仕事術・ビジネススキル

#2 一流の〈相談乗り力〉-相手になりきって聴く-

次もあなたにお願いしたいと思われる「一流の仕事術」

①相手になりきって、聴く。
②アドバイスは、中立的立場で。
③質問は、最後までしない。
「良かれと思って」が裏目にでない相談の乗り方のコツは、意外な所にありました。

↑音声コラムは上記を再生ください↑

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

#1 一流の〈ビジネス会食力〉-前始末で勝負あり-前のページ

#3 一流の〈御礼状力〉-相手の行動、仕草を伝える-次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

  3. 中谷彰宏の「言いかえの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「言いかえの達人」

関連記事

  1. 第190回「相手の段取りは、6割をもって合格とする」

  2. 第193回「自分が写らない写真を撮ろう」

  3. 第195回「パーティでは、早めに行って紹介係をしよう」 

最新の経営コラム

  1. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年11月20日号)

  2. 第七十八話 展示会後のフォローで差をつける「工場見学の仕組みづくり」

  3. 第219話 少人数私募債の相続対策

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 教養

    第43回 『ドラマ思考のススメ』(著:平野秀典)
  2. 人間学・古典

    第96講 「帝王学その46」 神仙は、妄りに求むるを煩わさざるなり。
  3. 社員教育・営業

    第78講 クレーム対応成功の法則はまず『親身的対応7つの手順』で運ぶこと(6)
  4. キーワード

    第34回(新しい専門領域を発見する)「Shampoo-ya(シャンプー屋)」
  5. 戦略・戦術

    第208話 「自社株を分散させてはいけません!」
keyboard_arrow_up