menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

仕事術・ビジネススキル

#2 一流の〈相談乗り力〉-相手になりきって聴く-

次もあなたにお願いしたいと思われる「一流の仕事術」

①相手になりきって、聴く。
②アドバイスは、中立的立場で。
③質問は、最後までしない。
「良かれと思って」が裏目にでない相談の乗り方のコツは、意外な所にありました。

↑音声コラムは上記を再生ください↑

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

#1 一流の〈ビジネス会食力〉-前始末で勝負あり-前のページ

#3 一流の〈御礼状力〉-相手の行動、仕草を伝える-次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第108回 「お客様のスピード感を、覚える。」

  2. 第176回「アラカルトでこそ、気配りの差がつく」

  3. 第97回 「チームプレイはスタンス次第」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 製造業

    第316号 【急所44】仕事は、教え方まで含めて「仕組み化」せよ
  2. ビジネス見聞録

    withコロナ時代の社長の話し方|講師インタビュー「リーダーの話し方」新田祥子氏
  3. 戦略・戦術

    第8回 継続する会社にするための、採用方法
  4. 経済・株式・資産

    第70話 所有不動産に仮差押・差押をされたら…(7)
  5. マネジメント

    危機への対処術(26) 「大大阪」(だいおおさか)時代を率いた二人の市長
keyboard_arrow_up