menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

仕事術・ビジネススキル

#8 一流の〈スピーチ力〉-4つのスピーチと目的-

次もあなたにお願いしたいと思われる「一流の仕事術」

①前の人のスピーチを、ほめる。
②主催者を、ほめる。
③会場全体が仲間である一体感を伝える。

スピーチを頼まれたら、必ずやるべきことがあります。
「あの人の話は良かった」「またお願いしたい」と思われるスピーチの極意とは。

↑音声コラムは上記を再生ください↑

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

#7 一流の〈講演会で覚えてもらう力〉-最前列の価値-前のページ

#9 一流の〈愛されるお客様力〉-初めてのお店で覚えてもらう術-次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第194回「パーティーでは、盛り上げ係を引き受けよう」

  2. 第85回 「リーダーが空気をつくる」

  3. #9 一流の〈愛されるお客様力〉-初めてのお店で覚えてもらう術-

最新の経営コラム

  1. #16 一流の〈名刺力②〉-部下を連れての名刺交換-

  2. 第62回 人を大切にする経営

  3. 第227話 決算対策、もうはまだなり

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. コミュニケーション

    第113回 「依頼した側の心理的ストレス」
  2. 税務・会計

    第99回 税務調査は電子化によってどう変わるのか?
  3. 戦略・戦術

    第144話 「中小企業はROEでなく、ROAで考えなさい」
  4. マネジメント

    交渉力を備えよ(50) 情報なしに交渉主導権は握れない
  5. ビジネス見聞録

    社長の得する“ワンポイント”の声かけ|講師インタビュー「声かけの達人」中谷彰宏氏
keyboard_arrow_up