menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

仕事術・ビジネススキル

#8 一流の〈スピーチ力〉-4つのスピーチと目的-

次もあなたにお願いしたいと思われる「一流の仕事術」

①前の人のスピーチを、ほめる。
②主催者を、ほめる。
③会場全体が仲間である一体感を伝える。

スピーチを頼まれたら、必ずやるべきことがあります。
「あの人の話は良かった」「またお願いしたい」と思われるスピーチの極意とは。

↑音声コラムは上記を再生ください↑

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

#7 一流の〈講演会で覚えてもらう力〉-最前列の価値-前のページ

#9 一流の〈愛されるお客様力〉-初めてのお店で覚えてもらう術-次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第57回 「“いい人”になってはいけない」

  2. 第125回 「テンポの良さは、演出できる」

  3. 第120回 「相手の小さな動きには、意味がある。」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    マキアヴェッリの知(6) まず土台をかためよ
  2. 社員教育・営業

    第145回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方67「オンラインでの打ち合わ...
  3. マネジメント

    モートン・ハンセン『Great at Work』に学ぶ、生産性を向上させる「賢い...
  4. マネジメント

    朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年5月29日号)
  5. 教養

    第77回『「超」独学法 AI時代の新しい働き方へ』(著:野口悠紀雄)
keyboard_arrow_up