menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

仕事術・ビジネススキル

#9 一流の〈愛されるお客様力〉-初めてのお店で覚えてもらう術-

次もあなたにお願いしたいと思われる「一流の仕事術」

①料理が届いたら、会話をとめて、料理をほめる。
②スタッフの名前を覚える。
③2回目に即行く。昼行き夜も行く。

「良いお客様が集まるお店」の店員さんに覚えてもらえる、つながることは、
ビジネスパーソンとして一つ上のステージに上がるための強力な手段です。

↑音声コラムは上記を再生ください↑

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

#8 一流の〈スピーチ力〉-4つのスピーチと目的-前のページ

#10 一流の〈話の構成力〉-あの人は話が長いと言われない方法-次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第44回 「どうしましょうか?」

  2. 第105回「忘れものを早く届ける前に」

  3. 第193回「自分が写らない写真を撮ろう」

最新の経営コラム

  1. これぞ経営者。横河電機・美川英二の「家族主義」と「利益への執念」

  2. 第161回 発想をカタチに。生成AIで電子工作もより身近に!

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳 2025年1月22日号

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 税務・会計

    第83号 BS「格言」 其の二十九
  2. 戦略・戦術

    第二十六話 紹介・リピート率が8割を超える 小さなガーデニング会社から学ぶ経営の...
  3. マネジメント

    「人を大切にする経営の原点とは?」(角田識之の社長学2.0 9月8日号)
  4. 健康

    第45号 「師」について
  5. キーワード

    第36回 多様性
keyboard_arrow_up