menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

仕事術・ビジネススキル

#9 一流の〈愛されるお客様力〉-初めてのお店で覚えてもらう術-

次もあなたにお願いしたいと思われる「一流の仕事術」

①料理が届いたら、会話をとめて、料理をほめる。
②スタッフの名前を覚える。
③2回目に即行く。昼行き夜も行く。

「良いお客様が集まるお店」の店員さんに覚えてもらえる、つながることは、
ビジネスパーソンとして一つ上のステージに上がるための強力な手段です。

↑音声コラムは上記を再生ください↑

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

#8 一流の〈スピーチ力〉-4つのスピーチと目的-前のページ

#10 一流の〈話の構成力〉-あの人は話が長いと言われない方法-次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第112回「サインをお願いする?しない?」

  2. 第95回 「質問は真っ先に」

  3. 第186回「京都『一見さんお断り』のお店」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 税務・会計

    第49号 業務上横領
  2. 戦略・戦術

    第74話 「『銀行との平素のお付き合いを大切にする』という過ち その2」
  3. 健康

    第38回 自宅風呂のススメ―自粛期間中は自宅で長湯を楽しもう!
  4. 健康

    第7回 「氣の呼吸法」
  5. マネジメント

    時代の転換期を先取りする(16) キリスト教迫害から寛容の時代へ(コンスタンティ...
keyboard_arrow_up