menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

仕事術・ビジネススキル

#15 一流の〈会話の“輪”をつくる力〉-後から遅れて来た人には-

次もあなたにお願いしたいと思われる「一流の仕事術」

①後から来た人を、会話の輪に入れよう。
②「今、◯◯の話をしてたんですよ」
③会話を割らないで、みんなで一つの話題で話す。

いま、盛り上がっている会話の中に、遅れてきた人をどうスムーズに入れるか?
これだけで、会話の輪が広がったり、逆に途切れてしまったりもするのです。

↑音声コラムは上記を再生ください↑

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

#14 一流の〈お客様に感想を聞く力〉-リピーターも獲得する-前のページ

#16 一流の〈名刺力②〉-部下を連れての名刺交換-次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. #7 一流の〈講演会で覚えてもらう力〉-最前列の価値-

  2. 第105回「忘れものを早く届ける前に」

  3. 第66回 「頼まれごとを受けるときの流儀」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第五十九話 「何でもできる人材に」(桔梗屋)
  2. 経済・株式・資産

    第142話 気候変動 中国はバイデン政権の約束を信用するか
  3. 経済・株式・資産

    第123話 経営とリスク(8)
  4. マネジメント

    国のかたち、組織のかたち(9) まずは国の独立維持を(大久保利通)
  5. マネジメント

    第197回 「お客様第一主義」とは何をすることか?
keyboard_arrow_up