menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第100回 「お客様の会話を聞いている」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

夜の繁華街。地下鉄で帰る人、もう一軒寄る人、タクシーを使う人…。
売上の多いタクシー運転手さんは、乗るお客さんの横にちょうど入ってくる。 
気の利いたレストランのサプライズ・サービスでも遭遇する、この不思議なタイミング。
ビジネスとって大切な、「聞く気配り」について話しましょう。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「お客様の会話を聞いている」を含む「気配りの達人Part7」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第99回 「ドアではなく表示ライトを見る」前のページ

第101回 「コピペで終わらせない」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第99回 「ドアではなく表示ライトを見る」

  2. 第39回 「デジタル化の究極の目的」

  3. #15 一流の〈会話の“輪”をつくる力〉-後から遅れて来た人には-

最新の経営コラム

  1. 第132回 ハイブリッド経理で高品質な管理体制を構築

  2. 第191回 Gemini3

  3. 国のかたち、組織のかたち(77) 強大な相手と対峙する③(ナバテア王国の知恵 下)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 新技術・商品

    第72話 「新物」は思わぬ食材にも!
  2. 戦略・戦術

    第三十四話 コロナ発のピンチをチャンスに変える!
  3. 教養

    第145回『十五の夏』(著:佐藤優)
  4. 教養

    第60回 『リーダーの教科書』 (著・室井俊男)
  5. 社員教育・営業

    第46講 カスタマーハラスメント対策の実務策㉝『あなただったらどう思うの?』第4...
keyboard_arrow_up