menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第100回 「お客様の会話を聞いている」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

夜の繁華街。地下鉄で帰る人、もう一軒寄る人、タクシーを使う人…。
売上の多いタクシー運転手さんは、乗るお客さんの横にちょうど入ってくる。 
気の利いたレストランのサプライズ・サービスでも遭遇する、この不思議なタイミング。
ビジネスとって大切な、「聞く気配り」について話しましょう。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「お客様の会話を聞いている」を含む「気配りの達人Part7」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第99回 「ドアではなく表示ライトを見る」前のページ

第101回 「コピペで終わらせない」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第135回 「話しかけてはいけないタイミング」

  2. 第33回 「迎える側の立ち位置」

  3. 第76回 「もう一回のアイコンタクト」

最新の経営コラム

  1. 第187話 北京街頭見聞録

  2. 第152話 資金ショートをおこさない経営

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年12月25日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 教養

    2015年2月号
  2. 社長業

    Vol.126 社長の本気度を示しつづける
  3. 健康

    第28回 奥鬼怒温泉郷(栃木県) 紅葉シーズンに訪れたい関東最後の「秘湯」
  4. ブランド

    <事例―38 齋栄織物(B2BとB2C)>世界一薄くて軽い先染めシルク「フェアリ...
  5. マネジメント

    危機を乗り越える知恵(4)揺るぎない信念が開く未来
keyboard_arrow_up