menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

仕事術・ビジネススキル

#21 一流の〈クレーム対応力〉-二次災害を起こさない-

次もあなたにお願いしたいと思われる「一流の仕事術」

①事実より、気持ちを知る。
②「担当者のミスで」より「私共のミスで」。
③「言われた」のではなく「言ってくれた」。

お客様からのクレーム。その対応次第であなたの評価はもちろん、会社の評価が決まります。
お客様は、なぜあなたにクレームを届けたのか?捉え方を変えれば、ピンチはチャンスに変わります。

↑音声コラムは上記を再生ください↑

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

#20 一流の〈全肯定力〉-イライラしている部下に対して-前のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第67回 「秘書はその人の分身」

  2. 第36回 「名前、覚えていますか?」

  3. 第142回「気づかない靴のイエローカードは」

最新の経営コラム

  1. #21 一流の〈クレーム対応力〉-二次災害を起こさない-

  2. 第68回 高くても買っていただける商品・サービスの根本思想

  3. 第193回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方117『他流試合』

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. ビジネス見聞録

    後継社長のコミュニケーションQ&A 「うまくいく後継者の対話の手順《5...
  2. 経済・株式・資産

    第22話 返済が遅れると低金利の融資も高金利になる
  3. 経済・株式・資産

    第55回「今度こそ、分散投資で確実な資産運用を」
  4. 仕事術

    第117回 ステイホームを充実させるプロジェクター
  5. ブランド

    <事例―38 齋栄織物(B2BとB2C)>世界一薄くて軽い先染めシルク「フェアリ...
keyboard_arrow_up