menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第87回 「ご挨拶は、忙しい後より、前で」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

記念行事や研修会でゲストを講演にお招きするとき、
忙しい講師だからこそ、主催者や来賓からの控室へのご挨拶は、講演の始まる前がベスト。 
そして、今日の参加者にとって、よりよい講演をしていただくために、
運営担当者として押えたい、大切な気配りポイントがある。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「ご挨拶の「良いタイミング」」を含む「気配りの達人Part7」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第86回 「善意の迷惑」前のページ

第88回 「上座に座り、一番先に箸をつける」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第78回 「名前の文字を伝える」

  2. 第125回 「テンポの良さは、演出できる」

  3. #19 一流の〈ホスピタリティ力〉-サービスとホスピタリティの違い-

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    ナンバー2の心得(7) 補佐役の対応次第で危機は回避できる
  2. マネジメント

    挑戦の決断(22) 有事の必勝法は「機先を制する」(承久の乱と鎌倉幕府)
  3. マネジメント

    万物流転する世を生き抜く(14) 光秀の情況判断
  4. 社長業

    第57回 子を易(か)えてこれを教(おし)う
  5. マネジメント

    第103回 『こだわりを捨てる』
keyboard_arrow_up