menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第87回 「ご挨拶は、忙しい後より、前で」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

記念行事や研修会でゲストを講演にお招きするとき、
忙しい講師だからこそ、主催者や来賓からの控室へのご挨拶は、講演の始まる前がベスト。 
そして、今日の参加者にとって、よりよい講演をしていただくために、
運営担当者として押えたい、大切な気配りポイントがある。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「ご挨拶の「良いタイミング」」を含む「気配りの達人Part7」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第86回 「善意の迷惑」前のページ

第88回 「上座に座り、一番先に箸をつける」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第131回 「時間に遅れている人への声かけ」

  2. 第32回 「忙しい人への接待マナー」

  3. 第95回 「質問は真っ先に」

最新の経営コラム

  1. 今月のビジネスキーワード「人的資本経営」

  2. 収録の現場から  妹尾輝男「実践エグゼクティブ・コーチング」音声講座

  3. 第35回 年度末の現預金がギリギリになるよう、短期借入金を減らしている

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第31回 社員の幸せを考えるブレない経営とは?~事例:テルモ
  2. 人事・労務

    第47話 本格的な変化の時代 将来に備えた基礎固めを(4)
  3. 健康

    第123回 長湯温泉(大分県) 恥ずかしいけれど湯は最高! 炭酸の露天風呂
  4. 戦略・戦術

    第3話  「中小企業の事務処理にもっと電子取引を!」
  5. コミュニケーション

    第48回 リモートワークのメール・チャット術
keyboard_arrow_up
menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ