menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第87回 「ご挨拶は、忙しい後より、前で」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

記念行事や研修会でゲストを講演にお招きするとき、
忙しい講師だからこそ、主催者や来賓からの控室へのご挨拶は、講演の始まる前がベスト。 
そして、今日の参加者にとって、よりよい講演をしていただくために、
運営担当者として押えたい、大切な気配りポイントがある。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「ご挨拶の「良いタイミング」」を含む「気配りの達人Part7」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第86回 「善意の迷惑」前のページ

第88回 「上座に座り、一番先に箸をつける」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第70回 「あの有名な、○○さんもいらっしゃる…」

  2. 第120回 「相手の小さな動きには、意味がある。」

  3. 第95回 「質問は真っ先に」

最新の経営コラム

  1. 第49講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊱『出るところに出る!』第1部

  2. 第192回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方116『話の伝え方』

  3. 202軒目 「博多もつ鍋 もつ彦 なんばアメ村店 @なんば ~大阪名物の『もつ鍋』を初めて食す」

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 新技術・商品

    第33話 古きよきものに、磨きをかけて
  2. 健康

    第25号 3大疾患~予防のココロ(4)心臓病
  3. 新技術・商品

    第87話 外的要因の変化と、どう戦うか!?
  4. マネジメント

    番外編 チームを変身させた岡田彰布の監督術(上)
  5. 仕事術

    第6回 節電の知識とアイデア AV編
keyboard_arrow_up