menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第32回 「経験」することに貪欲であれ

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

「百聞は一見に如かず」をきちんと実践できていますか?
空前の情報化社会、実際に体験しなくても、新サービスや新スポットが
どんなものなのかをネットなどで見ることはできます。
しかし、実際の「体験」「経験」に裏付けされた感想や言葉に勝るものはありません。
日本経営合理化協会で実際の取り組んでいる「経験」の増やし方など、事例を紹介しながら解説します。

taiyosan3.jpg

牟田太陽へのご質問・ご意見・ご感想はこちら


▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第31回 社長の「見た目」はとても大事前のページ

第33回 質問「経営セミナーに行くモチベーションがあがりません。どうしたらよいでしょうか?」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 「実学の門」6月 社長のための《販売・増客》戦略

    セミナー

    「実学の門」6月 社長のための《販売・増客》戦略

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2025年春季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2025年春季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第197回 「お客様第一主義」とは何をすることか?

  2. 第46回 人の可能性は無限である

  3. 第81回 特別対談:マーケティングコンサルタント 松野恵介氏(第2回/全3回)

最新の経営コラム

  1. #13 一流の〈ミスのフォロー力〉-仲間にミスがあった時-

  2. 第83回『視察レポート!世界はますます2極化 勝ち組と負け組の違いは何か?~アメリカ&CES視察レポート ポートランド、ラスベガス、メキシコシティ~』

  3. 第60回 ライバルは常に自分自身である

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第187回 売れるレイアウト、売れないレイアウト
  2. 社員教育・営業

    第46講 事例を使ってクレーム対応の間違いと、最善の対応を学ぶ  介護事業編(2...
  3. マネジメント

    第16回 社員の幸せを考えるブレない経営とは?~事例:ブルガリホテル&リゾーツ
  4. 社員教育・営業

    第1回 「電話の第一声」
  5. マネジメント

    第352回 【信頼関係づくり編④】取引先との信頼関係を築く
keyboard_arrow_up
menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ