menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第43回 「勇気づけると云うこと」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

思いもよらぬ災害や災難と立ち向かっている人へ
励ましの言葉や、同情の接し方は、逆効果の場合が多い
いつも通りに接すればいい…というけれど、どうすればいいの?
気配りの達人が、元気を贈る所作を教える

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓「勇気づけると云うこと」を含む「気配りの達人Part3」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第42回 「気配りセンスの磨き方」前のページ

第44回 「どうしましょうか?」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第50回 「待たせる時間」

  2. 第71回 「空気をこわす人の責任?」

  3. 第37回 「教えるということ」

最新の経営コラム

  1. 第187話 北京街頭見聞録

  2. 第152話 資金ショートをおこさない経営

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年12月25日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. コミュニケーション

    第40回 非対面時代の新・営業手法
  2. 社員教育・営業

    第28回 「お客様と接する5大基本」
  3. 人事・労務

    第38話 人事制度の点検・見直し、始めていますか?(2)
  4. 社長業

    Vol.36 公利公欲が繁盛の原動力
  5. マネジメント

    番外編 チームを変身させた岡田彰布の監督術(下)
keyboard_arrow_up