menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第108回 「お客様のスピード感を、覚える。」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

食事に行って安心なお店って、好みのメニューを覚えているくらいは当り前レベル。
何が一番スゴイかというと、こちらの「スピード感・テンポ」までも忘れずにいてくれることだ。 
コース料理を出すタイミングのとり方でさえ、通り一遍なことはしない。
では、優れたおもてなしの提供のために、お店が最初にお客様に訊く質問とは何か?

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「お客様のスピード感を、覚える。」を含む「気配りの達人Part7」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第107回 「いちばん最後だからできること」前のページ

第109回 「傘と『見えないコスト』」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第120回 「相手の小さな動きには、意味がある。」

  2. 第79回 「あたりまえ」

  3. 第57回 「“いい人”になってはいけない」

最新の経営コラム

  1. 第112回 経理部門のタイムパフォーマンス向上のための具体策

  2. 第133回 入之波温泉(奈良県) 湯の花がつくる芸術! ダム湖畔の濃厚湯

  3. 国のかたち、組織のかたち(35) フジテレビの失策の原因(下)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 人事・労務

    第3話 テレワークを導入することの意味
  2. 教養

    第153回『歴史知識ゼロの僕がどうやって18年間歴史マンガ『センゴク』を描き続け...
  3. キーワード

    第89回 刺激的な体験とコミュニケーションの両輪を意識する 「大和サンプル製作所...
  4. 人事・労務

    第88話 平成28年度地域別最低賃金額改定
  5. 社員教育・営業

    第174回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方96「気持ちを新たに総チェッ...
keyboard_arrow_up