menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第108回 「お客様のスピード感を、覚える。」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

食事に行って安心なお店って、好みのメニューを覚えているくらいは当り前レベル。
何が一番スゴイかというと、こちらの「スピード感・テンポ」までも忘れずにいてくれることだ。 
コース料理を出すタイミングのとり方でさえ、通り一遍なことはしない。
では、優れたおもてなしの提供のために、お店が最初にお客様に訊く質問とは何か?

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「お客様のスピード感を、覚える。」を含む「気配りの達人Part7」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第107回 「いちばん最後だからできること」前のページ

第109回 「傘と『見えないコスト』」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第102回 「挨拶言葉よりも情報を」

  2. 第92回 「最善の乗り換え方法は?」

  3. #17 一流の〈逆・紹介力〉-紹介すると紹介される-

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社長業

    Vol.157 我社にしのびよる大企業病を撃退する
  2. 戦略・戦術

    第7話  「財務上の見通し」
  3. マネジメント

    朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年6月25日号)
  4. マネジメント

    朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年8月28日号)
  5. マネジメント

    第13回 社員の幸せを考えるブレない経営とは?~事例:オーケースーパー
keyboard_arrow_up