menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第93回 「隠れ家レストラン接客の盲点」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

接待慣れした相手を喜ばせようと、知る人ぞ知る隠れ家レストランを予約した。
ところが、オシャレ過ぎて読めない地図、路地裏立地、ひと目につかない看板、民家のしつらえ…に、 
たどり着けないお客様に気を遣わせてしまい、まったくの逆効果。
招待する側が、お店選びより先に押えておくべき、気配りの第一歩とは何でしょう。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「隠れ家レストラン接客の盲点」を含む「気配りの達人Part6」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第92回 「最善の乗り換え方法は?」前のページ

第94回 「話し手の立場になると見えるもの」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第106回 「広がりのあるスピーチとは」

  2. 第195回「パーティでは、早めに行って紹介係をしよう」 

  3. 第53回 「手間を掛けるのが気配り?」

最新の経営コラム

  1. 第112回 経理部門のタイムパフォーマンス向上のための具体策

  2. 第133回 入之波温泉(奈良県) 湯の花がつくる芸術! ダム湖畔の濃厚湯

  3. 国のかたち、組織のかたち(35) フジテレビの失策の原因(下)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社員教育・営業

    第6号 “経営が厳しい会社”の全員営業の活用法【実践編】
  2. 経済・株式・資産

    第128話 「政令、中南海を出ず」の教訓 ~なぜコロナウイルス肺炎対応の初動が遅...
  3. 不動産

    第43回 教育環境が良い事が大切。
  4. マネジメント

    第144回 『会社にとって何がベストか?』
  5. 経済・株式・資産

    第54回「リーマンショックから4年半余、長期分散投資を再考すると」
keyboard_arrow_up