menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第114回「『あと1%』の気配り」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

車イスの方の専用スペースに駐車しないのは、世の中のルール。気配りとは呼ばない。
気配りとは、その隣のスペースに車を駐めるときの工夫のこと。 
法律や、マナーや、道徳、ルール…ではカバーできていないスキマを埋める…、
やっているつもりだけど、あともうちょっと、あと1パーセントのところに、達人の気配りがある。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「『あと1%』の気配り」を含む「気配りの達人Part8」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第113回 「依頼した側の心理的ストレス」前のページ

第115回 「ピンマイクでわかる気配り」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第137回 「ラウンジの生演奏で好かれる人」

  2. 第90回 「360度から、15度を切り取る」

  3. #9 一流の〈愛されるお客様力〉-初めてのお店で覚えてもらう術-

最新の経営コラム

  1. すべては経営者次第

  2. 第14講 経営者が弁護士と良好な関係を築く方法

  3. 第160回 ハイテク指輪で睡眠分析

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. サービス

    10軒目 「囲炉裏料理と日本酒スローフード」
  2. 社員教育・営業

    第24講 カスタマーハランスメント対策の実務策⑪
  3. 戦略・戦術

    第119話 「TIBOR(東京銀行間取引金利)がどんどん下がっています」
  4. サービス

    147軒目 「《これまで回ったベスト3に入るそば》手碾き蕎麦 Z庵 @茨城県結城...
  5. キーワード

    第65回 “草の根資本主義”の登竜門 「中小企業青年...
keyboard_arrow_up