menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第79回 「あたりまえ」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

催し物では、サプライズよりも、トラブルの発生しないことが最高の気配り。
説明用のホワイトボードがインクの出ないペンばかりだったとか
気を利かせたつもりの場内お知らせボードが、見てもらえない伝え方だったとか…。
「あたりまえ」を当たり前に行うための、達人の気配りは何か?

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「あたりまえ」を含む「気配りの達人Part7」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第78回 「名前の文字を伝える」前のページ

第80回 「心の荷物を軽くする」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第72回 「ダラダラ空気の輪の中で」

  2. 第85回 「リーダーが空気をつくる」

  3. 第88回 「上座に座り、一番先に箸をつける」

最新の経営コラム

  1. 193軒目 「熱海温泉 古屋旅館 @静岡県熱海市 ~創業、江戸時代1806年、お風呂よし、料理よし、風情よし」

  2. 第51話 公正な人事評価のための管理職への動機付け

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳 2025年2月12日号

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 健康

    第19号 「長所を発見する VS 欠点を発見する」
  2. 戦略・戦術

    第9話  「不足、不満、不便の解消作業が経営だ」
  3. 製造業

    第242号 改善提案制度の弱点
  4. キーワード

    第78回 1人1台端末(GIGAスクール)
  5. マネジメント

    第74.5回(番外編)中小企業で働くことの良さとは何か?
keyboard_arrow_up