menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年4月24日号) 

朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳

「陽転紐づけ言葉」をリードする!

「陽転紐づけ言葉は大事だ」(臥龍)

「クレームです」という会社もあれば、「ハッピーコール入りました」という会社もある。

お客様は、見放していたらクレームを言わないで、黙って他社・他店に変わる。

言っていただけるということは、「まだ期待しているぞ」の表れ、だから「ハッピーコール」。

何としても「クレーム発生前よりもファンにする対応」で、「ハッピーコール」を現実のものにする。

「ピンチです」や「もうだめだ」という人もいれば、「ピンチはチャンス」という人もいる。

ピンチが来たときに「これは何のチャンス!」と言えば、意外なほど、活路が見えてくる。

自社の「陽転紐づけ言葉」をリードするのも、リーダーのお志事。

東京より愛を込めて。臥龍

次のページ
1 2 3 4

5

6 7

朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年4月17日号) 前のページ

朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年5月1日号) 次のページ

関連セミナー・商品

  1. 顧客との強いキズナを武器に戦う経営

    音声・映像

    顧客との強いキズナを武器に戦う経営

関連記事

  1. 「人を大切にする経営の原点とは?」(角田識之の社長学2.0 9月13日号)

  2. 臥龍の業績アップ通信 11月28日号

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年2月28日号)

最新の経営コラム

  1. #2 一流の〈相談乗り力〉-相手になりきって聴く-

  2. 第49回 「お客様第一主義」の根本

  3. 第213回 少数株主からの買取請求を阻止せよ!

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 人事・労務

    第15話 中小企業における今年の賃上げのポイント
  2. 人間学・古典

    第62講 「帝王学その12」 却って密院に送与せよ。
  3. 戦略・戦術

    第四十五話 町工場はデジタルマーケティングとアナログセールスの融合で売上げを伸ば...
  4. 人事・労務

    第42話 「配属ガチャ」と新入社員のキャリア形成
  5. マネジメント

    朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年4月24日号) 
keyboard_arrow_up