menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第104回「案内掲示板を見ている人に」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

予定より早く着いてしまった空港カウンターで受けた、航空会社グランドホステスさんの2つの気配り。
お客様の様子を見て、担当外フィールドまで足を運ぶスタンドプレイと手間ひま…。 
ネット検索機能が便利になればなるほど、真価を発揮し、評価を高める、
すべてのビジネス接客に共通の、「ワンアクション」について考えてみましょう。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「案内掲示板を見ている人に」を含む「気配りの達人Part7」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第103回 「新幹線で乗り合わせたら」前のページ

第105回「忘れものを早く届ける前に」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第31回 「相手を待たせてしまうとき」

  2. 第39回 「デジタル化の究極の目的」

  3. #10 一流の〈話の構成力〉-あの人は話が長いと言われない方法-

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 採用・法律

    第40回 『定年再雇用して「定年」が無くなってしまうリスクって!?』
  2. コミュニケーション

    第101回 「コピペで終わらせない」
  3. マネジメント

    交渉力を備えよ(47) 口は出さず智恵出しを促す
  4. マネジメント

    第233回 赤字の大半は、安易な値決めから起こる
  5. 健康

    第19回 蔦温泉(青森県) 梅雨と蛍の時期に訪れたい足元湧出泉
keyboard_arrow_up