menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第105回「忘れものを早く届ける前に」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

誰かの忘れものがあったとき、一番最初にやらなければならないことは、
すぐ追いかけたり届けに向かうことではなく、本人へ忘れものがあることをつたえること。 
そして、その次におこなう大切なことは…。
忘れものをした人の心の不安を取りのぞく、気配りについて話しましょう。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「忘れものを早く届ける前に」を含む「気配りの達人Part7」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第104回「案内掲示板を見ている人に」前のページ

第106回 「広がりのあるスピーチとは」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. #2 一流の〈相談乗り力〉-相手になりきって聴く-

  2. 第117回 「『しなくてもいい心配』をさせない」

  3. 第46回 「おカバン、お持ちいたします」

最新の経営コラム

  1. #12 一流の〈出会い活かし力〉-名刺交換から即仕事につなげる-

  2. 第59回 社長のリーダーシップとは何か

  3. 第223話 ビジネスに情を持ち込むな

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マーケティング

    第4話 V字回復の始まりにUSJが打った次の一手
  2. コミュニケーション

    第141回「話して『楽しい存在』になる」
  3. 経済・株式・資産

    第85回「上位企業をごぼう抜きにする力強い成長性」プリマハム
  4. 社員教育・営業

    第27講 お申し出者のお宅への訪問対応~その5~
  5. 社長業

    Vol.2 営業部門のIT効率化は、今後の重要実務
keyboard_arrow_up