menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第105回「忘れものを早く届ける前に」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

誰かの忘れものがあったとき、一番最初にやらなければならないことは、
すぐ追いかけたり届けに向かうことではなく、本人へ忘れものがあることをつたえること。 
そして、その次におこなう大切なことは…。
忘れものをした人の心の不安を取りのぞく、気配りについて話しましょう。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「忘れものを早く届ける前に」を含む「気配りの達人Part7」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第104回「案内掲示板を見ている人に」前のページ

第106回 「広がりのあるスピーチとは」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第185回「戴いたお仕立券は、二回目に使う」 

  2. 第187回「気配りのできる人が『気配りできない人』を気配りする」

  3. 第64回 「二次会への誘い方」

最新の経営コラム

  1. 第49講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊱『出るところに出る!』第1部

  2. 第192回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方116『話の伝え方』

  3. 202軒目 「博多もつ鍋 もつ彦 なんばアメ村店 @なんば ~大阪名物の『もつ鍋』を初めて食す」

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 戦略・戦術

    第167号 92600点
  2. 戦略・戦術

    第184話 「大赤字を出せば 自己資本の剰余金が減るのでは?」
  3. マネジメント

    第399回 売上を伸ばす決め手は「想像力」
  4. 不動産

    第9回 「製販一体」の商品企画で取り組み 販売員に参加意識を持たせる事が重要
  5. 新技術・商品

    第71話 必然性のある商品開発を!
keyboard_arrow_up