menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第121回 「招かれた場合の気配り」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

招待状に「平服で」と書かれていても、会場のグレードを見れば「相応しい服装」がわかる。
これは、マナーではなく、気配りで判断できること。 
きちんとした会場なので、きちんとした格好で来てください…と、主催者からは言えないものだ。
そういう気配りは、招く側をリスペクトすることから生まれる。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「招かれた場合の気配り」を含む「気配りの達人Part8」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第120回 「相手の小さな動きには、意味がある。」前のページ

第122回 「『短いスピーチ』気配り学」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第55回 「前座スピリッツ」

  2. 第56回 「気配り得意。って人の勘違い」

  3. 第31回 「相手を待たせてしまうとき」

最新の経営コラム

  1. すべては経営者次第

  2. 第14講 経営者が弁護士と良好な関係を築く方法

  3. 第160回 ハイテク指輪で睡眠分析

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. コミュニケーション

    第79回 「あたりまえ」
  2. 採用・法律

    第77回 会社で加入した社長の生命保険、そのままでは家族に渡らない
  3. 社員教育・営業

    第6号 “経営が厳しい会社”の全員営業の活用法【実践編】
  4. 社員教育・営業

    第13号〝建設・不動産業”のための全員営業の活用法【問題提起編】
  5. 社長業

    Vol.65 社長は「雲隠れ」する習慣を
keyboard_arrow_up