menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第84回 「人気レストランの予約」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

電話を入れたら、「ごめんなさい、いっぱいなんです…」という人気店。
でも、実際に向かってみれば、ゴリ押ししたわでもないのにスーッと座れてしまうときがよくある。 
これ、お店の人が電話では話したくても話せないある事情を察すれば、理解できること。
相手が積極的にテーブルを用意したくなる、電話予約での「ひと声」気配りとは

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「人気レストランの予約」を含む「気配りの達人Part6」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第83回 「エレベーターが来た」前のページ

第85回 「リーダーが空気をつくる」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第100回 「お客様の会話を聞いている」

  2. 第111回 「『出入り禁止リスト』の意味」

  3. #10 一流の〈話の構成力〉-あの人は話が長いと言われない方法-

最新の経営コラム

  1. 193軒目 「熱海温泉 古屋旅館 @静岡県熱海市 ~創業、江戸時代1806年、お風呂よし、料理よし、風情よし」

  2. 第51話 公正な人事評価のための管理職への動機付け

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳 2025年2月12日号

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 健康

    第40回 相泊温泉(北海道) 夏季限定!日本最東端の湯
  2. 戦略・戦術

    第136話 「銀行借入時の抵当設定に気を付けよ! その1」
  3. マネジメント

    第202回 SDGs、ESG、脱炭素…について
  4. 戦略・戦術

    第二十三話 新型コロナウイルスをチャンスに変えた 小さな町工場の営業戦略
  5. 健康

    第56回 切明温泉(長野県) 川原で手づくりする「マイ湯船」
keyboard_arrow_up