menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第84回 「人気レストランの予約」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

電話を入れたら、「ごめんなさい、いっぱいなんです…」という人気店。
でも、実際に向かってみれば、ゴリ押ししたわでもないのにスーッと座れてしまうときがよくある。 
これ、お店の人が電話では話したくても話せないある事情を察すれば、理解できること。
相手が積極的にテーブルを用意したくなる、電話予約での「ひと声」気配りとは

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「人気レストランの予約」を含む「気配りの達人Part6」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第83回 「エレベーターが来た」前のページ

第85回 「リーダーが空気をつくる」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第56回 「気配り得意。って人の勘違い」

  2. 第92回 「最善の乗り換え方法は?」

  3. 第186回「京都『一見さんお断り』のお店」

最新の経営コラム

  1. 第187話 北京街頭見聞録

  2. 第152話 資金ショートをおこさない経営

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年12月25日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. キーワード

    第88回 メッセージ物質「エクソソーム」
  2. 教養

    第127回『リ・アルティジャーニ』(著:ヤマザキマリ)
  3. コミュニケーション

    第12回 効率よくコツを習得 意識を変えて美文字になる!
  4. 社長業

    第6回 令和の時代の「会社」と「個人」のあり方
  5. 人事・労務

    第42話 「配属ガチャ」と新入社員のキャリア形成
keyboard_arrow_up