menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第84回 「人気レストランの予約」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

電話を入れたら、「ごめんなさい、いっぱいなんです…」という人気店。
でも、実際に向かってみれば、ゴリ押ししたわでもないのにスーッと座れてしまうときがよくある。 
これ、お店の人が電話では話したくても話せないある事情を察すれば、理解できること。
相手が積極的にテーブルを用意したくなる、電話予約での「ひと声」気配りとは

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「人気レストランの予約」を含む「気配りの達人Part6」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第83回 「エレベーターが来た」前のページ

第85回 「リーダーが空気をつくる」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第79回 「あたりまえ」

  2. 第70回 「あの有名な、○○さんもいらっしゃる…」

  3. 第37回 「教えるということ」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 戦略・戦術

    第47回 「今、良い企業は何に力を入れているのか?~ヨーロッパ視察編~」
  2. キーワード

    第28回(高級感をもとめるニーズに対応する)「デルレイ」
  3. マネジメント

    第362回 【経営とガーデニング編①】土壌を整える(組織の基盤づくり)
  4. マネジメント

    交渉力を備えよ(29) 安易な条件で妥協するな
  5. 経済・株式・資産

    第143話 税金・社会保険料の滞納をすると…
keyboard_arrow_up