menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第63回 「アンケートの温度差」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

講演会やイベントのあとの会場参加者アンケート
モチベーションの高い人とネガティブ思考の人とでは、書かれる内容が大違い
そもそも、アンケートを実施する本当の目的って何だろう?
気配りの達人が、企画力を磨く活用ヒントを示唆する 

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「アンケートの温度差」を含む「気配りの達人Part5」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第62回 「苦手なものは何ですか?」前のページ

第64回 「二次会への誘い方」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第92回 「最善の乗り換え方法は?」

  2. 第129回 「アドバイスされた時の『ひと言』は」

  3. 第53回 「手間を掛けるのが気配り?」

最新の経営コラム

  1. 相談7:含み損のある土地があるのですが、別会社で買うのがいいか、個人で買うのがいいか、どちらでしょうか?

  2. 第9回 注意しても部下が変わらないのはなぜか? ~原因は人ではなく仕組みにある~

  3. 第146回 地味ながら世のクラウド化の追い風を受けて高成長を遂げる サイバーリンクス

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    国のかたち、組織のかたち(56) 米価安定をめぐる闘争②(徳川吉宗 中)
  2. 社員教育・営業

    第102回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方23
  3. 社員教育・営業

    第62講 クレーム対応のルールを間違って理解しているから失敗する(2)
  4. 社員教育・営業

    第81回コミュニケーション上手になる仕事の進め方 2
  5. 健康

    第45号 「師」について
keyboard_arrow_up