menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第70回 「あの有名な、○○さんもいらっしゃる…」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

まともな趣旨の立派な会なのに、誘われ方で行く気が失せてしまうことがある。
“あの有名な○○さん、著名な○○先生もご参加されます…”。
これって、主催者のコンプレックスや横柄な構えが丸ミエえで、参加するのがハズかしくなる。
会の価値や参加者の乗り気を下げない、誘う側の気配り急所とは

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「あの有名な、○○さんもいらっしゃる…」を含む「気配りの達人Part4」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第69回 「他人の会で勧誘しない」前のページ

第71回 「空気をこわす人の責任?」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第81回 「見て見ぬふりで気づかせる」

  2. 第91回 「昼と夜で、地図が変わる」

  3. 第176回「アラカルトでこそ、気配りの差がつく」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社長業

    第63回 人を大切にする経営
  2. 社員教育・営業

    第56講 クレーム担当者が疲弊しない成功の極意(2)
  3. マネジメント

    第298回「好き嫌い」と「楽か辛いか」
  4. 健康

    第49回 わいた温泉郷(熊本県) 温泉は見た目も大事 !? 湯けむりが自慢の出湯
  5. コミュニケーション

    第72回 「ダラダラ空気の輪の中で」
keyboard_arrow_up