menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第138回 「『感じがいい人』になるには」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

週末だったり、雨の日だったり…、お客様のためのタクシーをつかまえられないときがある。
こんな時、つかまえる人も、してもらう人も、イライラしないことが一番大事。
気配りとは、する側とされる側とで成り立つチームワークだ。
では、タクシーに乗ってから求められる、ワンステップ上の気配りとは何か。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「『感じがいい人』になるには」を含む「気配りの達人Part9」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第137回 「ラウンジの生演奏で好かれる人」前のページ

第139回 「『何階ですか?』と聞かれたら」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第126回 「円滑な進行に必要な2つの役割」

  2. 第64回 「二次会への誘い方」

  3. 第115回 「ピンマイクでわかる気配り」

最新の経営コラム

  1. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月17日号)

  2. 第九十一話 客層を変えて事業を伸ばしている理由は、これらの顧客体験の仕組みがあるからです

  3. 第232話 「値上げ」も出来ずに何が経営者か!

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 戦略・戦術

    第219話 少人数私募債の相続対策
  2. マネジメント

    第32回 『成功の方程式』
  3. 経済・株式・資産

    第7回  資産の色分けによる相続対策と資産管理 1 
  4. マネジメント

    マキアヴェッリの知(5) ケチは組織統治のために必要な悪徳
  5. 社長業

    Vol.147 成功のための「三練磨」
keyboard_arrow_up