menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第137回 「ラウンジの生演奏で好かれる人」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

前にも話したけど、演奏の途中で席を立つのは論外。
一曲2~3分なのだから、曲の合間まで待つことのが最低限のマナー。
ラウンジ演奏を楽しめる人って、演奏者をリスペクトできる人。
リスペクトというのは気配りのことだから、ここから極意を学んでみよう。
※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「ラウンジの生演奏で好かれる人」を含む「気配りの達人Part9」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第136回 「懇親会で喜ばれる演出は」前のページ

第138回 「『感じがいい人』になるには」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第37回 「教えるということ」

  2. 第101回 「コピペで終わらせない」

  3. 第66回 「頼まれごとを受けるときの流儀」

最新の経営コラム

  1. 相談7:含み損のある土地があるのですが、別会社で買うのがいいか、個人で買うのがいいか、どちらでしょうか?

  2. 第9回 注意しても部下が変わらないのはなぜか? ~原因は人ではなく仕組みにある~

  3. 第146回 地味ながら世のクラウド化の追い風を受けて高成長を遂げる サイバーリンクス

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 人間学・古典

    第63回 「去る者は日々に疎くなし~新将命氏の三回忌に」
  2. 仕事術

    第160回 ハイテク指輪で睡眠分析
  3. 社員教育・営業

    第163回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方85「当たり前が誰にでも出来...
  4. マネジメント

    挑戦の決断(16) 天下取りのため正統性を掌握する(曹操)
  5. 教養

    2012年9月号
keyboard_arrow_up