menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第137回 「ラウンジの生演奏で好かれる人」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

前にも話したけど、演奏の途中で席を立つのは論外。
一曲2~3分なのだから、曲の合間まで待つことのが最低限のマナー。
ラウンジ演奏を楽しめる人って、演奏者をリスペクトできる人。
リスペクトというのは気配りのことだから、ここから極意を学んでみよう。
※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「ラウンジの生演奏で好かれる人」を含む「気配りの達人Part9」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第136回 「懇親会で喜ばれる演出は」前のページ

第138回 「『感じがいい人』になるには」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. #17 一流の〈逆・紹介力〉-紹介すると紹介される-

  2. 第58回 「自由席で座る場所」

  3. 第88回 「上座に座り、一番先に箸をつける」

最新の経営コラム

  1. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月17日号)

  2. 第九十一話 客層を変えて事業を伸ばしている理由は、これらの顧客体験の仕組みがあるからです

  3. 第232話 「値上げ」も出来ずに何が経営者か!

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第115回 『一流をマネる』
  2. 戦略・戦術

    第231号 1兆1,594億円
  3. マネジメント

    ジャック・ウェルチに学ぶ企業変革(4)「過剰にシンプル」にして「正しさ」よりも「...
  4. 仕事術

    第50回 音楽配信の今と未来
  5. 社長業

    Vol.137 ヒット商品を狙って育てる経営者
keyboard_arrow_up