menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第193回 「クレーム」について考える

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

コロナ禍による飲食店、ホテルなどのサービス低下。
お客様のストレスからクレームが増えています。
「クレーム」に向き合うことは企業の死活問題です。
例リーダーとして、現場としてどうすればよいか、一緒に考えましょう。 

▼7万人以上の社長が学んだ日本最大級の経営者セミナー「全国経営者セミナー」講演音声講座・動画講座

第192回 時には二兎を追う前のページ

第194回 「らしさ」の追求次のページ

関連セミナー・商品

  1. 限りなく大きなロマン 第13期「無門塾」

    セミナー

    限りなく大きなロマン 第13期「無門塾」

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 2022年「春季・全国経営者セミナー」CD・DVD一括申込み

    音声・映像

    2022年「春季・全国経営者セミナー」CD・DVD一括申込み

関連記事

  1. 第169回 百年体系

  2. 第159回 「伝える力」の重要性

  3. 第178回 質問「会社のナンバー2はどういう人物であるべきでしょうか?」

最新の経営コラム

  1. 第101回 ビットコイン価格

  2. 「事業発展計画書」は事業繁栄の原動力
    牟田 學(日本経営合理化協会 会長)

  3. 人の心を取り込む術(19) 人物をじっくりと見定めて使う(楚の荘王)

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. ブランド

    ビジネス・ドレス
  2. 社員教育・営業

    第34話 成長課題 管理職の部下育成術(34)
  3. マネジメント

    挑戦の決断(5) 体制永続の後継システムを確立する(徳川家康)
  4. 社員教育・営業

    第11号 “製造業”のための全員営業の活用法【問題提起編...
  5. 戦略・戦術

    第四十一話 認知度アップの鍵! Instagramを効果的に活用する方法
keyboard_arrow_up