menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第193回 「クレーム」について考える

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

コロナ禍による飲食店、ホテルなどのサービス低下。
お客様のストレスからクレームが増えています。
「クレーム」に向き合うことは企業の死活問題です。
例リーダーとして、現場としてどうすればよいか、一緒に考えましょう。 

▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第192回 時には二兎を追う前のページ

第194回 「らしさ」の追求次のページ

関連セミナー・商品

  1. 「実学の門」6月 売上利益を急伸させる販売戦略と戦術

    セミナー

    「実学の門」6月 売上利益を急伸させる販売戦略と戦術

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2025年春季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2025年春季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第56回 オーダーメイド商品を極める

  2. 第107回 質問「耳の痛い話をどうやったら聞けるようになりますか?」

  3. 第234回 社長の「ふさわしさ」とは何か

最新の経営コラム

  1. 第40講 カスタマーハランスメント対策の実務策㉗

  2. 第185回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方108『報告・連絡・相談』

  3. 第136回「もったいない」から発想したビジネスで大チャンスをつかむ(ティーケーピー)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第192回 『明日の100点より、今日の80点』
  2. 経済・株式・資産

    第26回 銀行とリスケ交渉を円滑に進めるポイント
  3. 経済・株式・資産

    第65話 2015年中国経済に関する10大予測
  4. コミュニケーション

    第188回「お祝いの席での気配り」
  5. サービス

    66軒目 「すすきの寿司対決」
keyboard_arrow_up