menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

マネジメント

第193回 「クレーム」について考える

ビジネスリーダー×次の一手「牟田太陽の社長業ネクスト」

コロナ禍による飲食店、ホテルなどのサービス低下。
お客様のストレスからクレームが増えています。
「クレーム」に向き合うことは企業の死活問題です。
例リーダーとして、現場としてどうすればよいか、一緒に考えましょう。 

▼牟田太陽の「後継社長の実践経営学」CD版・デジタル版

第192回 時には二兎を追う前のページ

第194回 「らしさ」の追求次のページ

関連セミナー・商品

  1. 「実学の門」6月 売上利益を急伸させる販売戦略と戦術

    セミナー

    「実学の門」6月 売上利益を急伸させる販売戦略と戦術

  2. 幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

    幾代もの繁栄を築く 後継社長の実務と戦略(PHP研究所刊)

  3. 「2024年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

    音声・映像

    「2024年夏季・全国経営者セミナー」音声・動画(CD・DVD・デジタル対応)一括申込み

関連記事

  1. 第116回 社員を守る

  2. 第347回【勝ち組企業づくり編⑩】「強く必要とされる会社」となる

  3. 第41回 会社の存在意義

最新の経営コラム

  1. 第107回 書類のデジタル化で仕事を見える化し、効率化とミス削減を実現

  2. 国のかたち、組織のかたち(25) アテネ民主政の再生

  3. 第82回『最近言われるマイクロストレスを知り、生産性を上げる』~組織の生産性を落とさないための隠れストレスを経営者は知っておく~

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社員教育・営業

    第15号”販売卸業”のための全員営業の活用法【問題提起編...
  2. 後継者

    第86回 演劇部に入る?
  3. マネジメント

    第185回 相手によって態度を変えない
  4. マネジメント

    危機への対処術(5)「祖国防衛」の決断(ゼレンスキー・ウクライナ大統領)
  5. 協会便り

    Track5 続・その道の専門家の講話からミミガクして学ぶ
keyboard_arrow_up