menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第81回 「見て見ぬふりで気づかせる」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

 講演先の控室に通されると、ホテルの人が姿見の鏡をもって入ってきた。
用意するなら先に入れておくべきものだし、しかも、メイクもしない僕のためになぜだろう? 
鏡を覗いてわかったことは、相手のメンツを立てる極上のサービスマインド。
 見て見ぬふりして自らに気づかせる、人気ホテルの気配りとは。 

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「見て見ぬふりで気づかせる」を含む「気配りの達人Part6」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第80回 「心の荷物を軽くする」前のページ

第82回 「うけるスピーチ」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第126回 「円滑な進行に必要な2つの役割」

  2. 第97回 「チームプレイはスタンス次第」

  3. 第86回 「善意の迷惑」

最新の経営コラム

  1. 相談7:含み損のある土地があるのですが、別会社で買うのがいいか、個人で買うのがいいか、どちらでしょうか?

  2. 第9回 注意しても部下が変わらないのはなぜか? ~原因は人ではなく仕組みにある~

  3. 第146回 地味ながら世のクラウド化の追い風を受けて高成長を遂げる サイバーリンクス

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    危機への対処術(22) 国民に突きつけられた「ノン!」(ド・ゴール)
  2. 仕事術

    第57回  IoT時代に加熱する「子供のプログラミング学習」
  3. 戦略・戦術

    第24話 「銀行の企業を見る目が変わってしまった。」
  4. 社員教育・営業

    第38講 事例を使ってクレーム対応の間違いと、最善の対応を学ぶ(7) ÿ...
  5. 社長業

    Vol.3 リサイクル新事業で注目の一貫システム
keyboard_arrow_up