menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第35回 「オンタイムの本当の意味」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

サービスのつもりでも、スピーチや会議での持ち時間オーバーはNG
では、時間が押して、遅れて自分の番が廻ってきた時は
持ち時間分を延長させるか、当初の終了時間で切り上げるのか…
気配りの達人が、オンタイムの真意を解説

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓ 「オンタイムの本当の意味」を含む「気配りの達人Part3」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第34回 「仕切り役の勘ちがい」前のページ

第36回 「名前、覚えていますか?」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第131回 「時間に遅れている人への声かけ」

  2. 第121回 「招かれた場合の気配り」

  3. 第109回 「傘と『見えないコスト』」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    「あなたには、理想のキャスティングを行う権利がある」
  2. 経済・株式・資産

    第167話 喜憂併存の中国経済
  3. 社員教育・営業

    第4講 まず、担当者がお客様との正しい関係に合った対応をすること!
  4. 税務・会計

    第5回 部門採算経営を行なう前に、まずやっておかねばならないこと
  5. 不動産

    第31回 不動産業界で良い評価をされる事
keyboard_arrow_up