menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第35回 「オンタイムの本当の意味」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

サービスのつもりでも、スピーチや会議での持ち時間オーバーはNG
では、時間が押して、遅れて自分の番が廻ってきた時は
持ち時間分を延長させるか、当初の終了時間で切り上げるのか…
気配りの達人が、オンタイムの真意を解説

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓ 「オンタイムの本当の意味」を含む「気配りの達人Part3」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第34回 「仕切り役の勘ちがい」前のページ

第36回 「名前、覚えていますか?」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第121回 「招かれた場合の気配り」

  2. 第128回 「前の席を勧める『ひと言』は」

  3. 第61回 「知人と電車で合い席」

最新の経営コラム

  1. 第187話 北京街頭見聞録

  2. 第152話 資金ショートをおこさない経営

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年12月25日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. キーワード

    第28回 2019年はユニコーンバブル崩壊の年
  2. 戦略・戦術

    第237号 機会損失を減らす「注文受付時間」とは
  3. 税務・会計

    第31号 大増税時代突入!中小企業の不正が増加する
  4. 人事・労務

    第45話 2013年の春季労使交渉
  5. 社長業

    Vol.131 「何%の幹部が自社商品を愛していますか?」
keyboard_arrow_up