menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第123回 「『変な遠慮』をしない、という気配り」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

パーティーやセミナーで主催者が一番困るのは、来場者が会場後方に寄り集まってしまうことだ。
ステージ前はガランとした感じになるし、出入り口は混みあって人が入れない…。 
気配りのできる人は、空いたスペースから会場を埋めていく。
あなたも空いたスペースに行ってみよう。
気配りができる人たちといっしょになると、あなたの気配りも磨かれるようになる。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「『変な遠慮』をしない、という気配り」を含む「気配りの達人Part8」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第122回 「『短いスピーチ』気配り学」前のページ

第124回 「親しい人ほど、会釈で」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第122回 「『短いスピーチ』気配り学」

  2. 第138回 「『感じがいい人』になるには」

  3. #19 一流の〈ホスピタリティ力〉-サービスとホスピタリティの違い-

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社長業

    Vol.145 「我社の変化、革新をスピードアップさせる」
  2. 社長業

    Vol.71 4月からの事業発展計画と社長の時間
  3. キーワード

    第9回 「日独交流150周年」でドイツに学ぼう ~シーボルトと、世界のビール祭...
  4. 採用・法律

    第162回 カスハラ防止のため、カスハラ対策をとることが事業主の義務となります!
  5. 経済・株式・資産

    第57話 中国側による商船三井の船差し押さえ事件に関するQ&A
keyboard_arrow_up