menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第31回 「相手を待たせてしまうとき」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

ちょっとした段取りで、相手を待たせてしまうとき
大急ぎで準備を進めることよりも、もっと大事なことがある
気分を和らげるひと言、気分を害してしまう禁句…
待たせる側の心配りを、達人が披露
※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓ 「相手を待たせてしまうとき」を含む「気配りの達人Part3」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第33回 「迎える側の立ち位置」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第132回 「感じがいい引き出物の渡し方は」

  2. 第67回 「秘書はその人の分身」

  3. #16 一流の〈名刺力②〉-部下を連れての名刺交換-

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社長業

    Vol.84 「部長・取締役に登用する大切な大切な条件(力)」
  2. 健康

    第25回「思考系脳番地の働きを整える自然との触れ合い」
  3. 戦略・戦術

    第178話 「短期借入金を減じる対策!」
  4. 健康

    第16回 言葉をかみ砕いて「伝える力」を磨く
  5. キーワード

    第79回 リアルと実店舗が補完し合い、顧客満足を高める「オーマイグラス」
keyboard_arrow_up