menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第41回 「喜怒哀楽」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

気配りの達人は、気づきの達人
相手の喜びや痛みを、同じ様に心で感じ取れる人になれば
それだけで、気配りが自然にできる人になる
まずは、喜怒哀楽の感情を豊かにすることから始めよう

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓ 「喜怒哀楽」を含む「気配りの達人Part3」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第40回 「捨てる勇気」前のページ

第42回 「気配りセンスの磨き方」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. #15 一流の〈会話の“輪”をつくる力〉-後から遅れて来た人には-

  2. 第117回 「『しなくてもいい心配』をさせない」

  3. 第124回 「親しい人ほど、会釈で」

最新の経営コラム

  1. 相談7:含み損のある土地があるのですが、別会社で買うのがいいか、個人で買うのがいいか、どちらでしょうか?

  2. 第9回 注意しても部下が変わらないのはなぜか? ~原因は人ではなく仕組みにある~

  3. 第146回 地味ながら世のクラウド化の追い風を受けて高成長を遂げる サイバーリンクス

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社員教育・営業

    第38講 カスタマーハラスメント対策の実務策㉕「おまえなんか、クビにしてやる!」
  2. 税務・会計

    第1回 コロナ禍の影響を経営数値で説明する
  3. マネジメント

    第374回 「イズム」とは、社長そのもの
  4. キーワード

    第37回(敷居をなくす「ぱそこん生活」)
  5. 税務・会計

    第65号 BS「格言」 其の十六
keyboard_arrow_up