menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第83回 「エレベーターが来た」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

 ちょい混みだから見送ろうと思ったのに、乗ってる人から「どうぞ」と声掛けされてしまった。
待ったエレベーターのドアが開くと、乗り合わせるのはカップルと自分だけ…。 
他人が狭いところに居合わせて、無口で気まずい感じになりがちなエレベーター空間。
乗る側の立場からの、一段上の心得と気配り作法を披露します。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「エレベーターが来た」を含む「気配りの達人Part6」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第82回 「うけるスピーチ」前のページ

第84回 「人気レストランの予約」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第73回 「本当にしてほしいこと」

  2. 第37回 「教えるということ」

  3. 第31回 「相手を待たせてしまうとき」

最新の経営コラム

  1. 第112回 経理部門のタイムパフォーマンス向上のための具体策

  2. 第133回 入之波温泉(奈良県) 湯の花がつくる芸術! ダム湖畔の濃厚湯

  3. 国のかたち、組織のかたち(35) フジテレビの失策の原因(下)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 仕事術

    第128回 パソコン仕事の疲れ軽減と作業効率アップに「モニターアーム」
  2. 社員教育・営業

    第57講 クレーム担当者が疲弊しない成功の極意(3)
  3. マネジメント

    挑戦の決断(12) ルビコン川を渡る(ユリウス・カエサル)
  4. 採用・法律

    第110回 株主総会における問題株主対応
  5. 新技術・商品

    第73話 その1秒をなぜ待てない!?
keyboard_arrow_up