menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第55回 「前座スピリッツ」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

講演会の終了後の最初の質問、カラオケで最初に歌う人…
様子うかがいや遠慮のかたまりで、誰もが「自分は2番目がいい」と思う人ばかり
こんな時に最初に手をあげる人は、ただ気が利くだけでなく
いずれは人の上に立つ人物となる、大切なある感覚を身につけている

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓「前座スピリッツ」を含む「気配りの達人Part4」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第54回 「熱意の境界線」前のページ

第56回 「気配り得意。って人の勘違い」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第96回 「会場のサイズ」

  2. 第54回 「熱意の境界線」

  3. #5 一流の〈雑談力〉-小さな共通点を見つける-

最新の経営コラム

  1. 第187話 北京街頭見聞録

  2. 第152話 資金ショートをおこさない経営

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年12月25日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社員教育・営業

    第116回 コミュニケーション上手になる仕事の進め方37 生産性を上げるコミュニ...
  2. マネジメント

    日本型組織の弱点(1)ピラミッド組織の運営法
  3. 社員教育・営業

    第37講 事例を使ってクレーム対応の間違いと、最善の対応を学ぶ(6) ÿ...
  4. ブランド

    価値ある人を見分ける・イメージ判断法 -時計のヴァリュー-
  5. マネジメント

    第二十五話 現場から聞きだせ(スウィード)
keyboard_arrow_up