menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第55回 「前座スピリッツ」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

講演会の終了後の最初の質問、カラオケで最初に歌う人…
様子うかがいや遠慮のかたまりで、誰もが「自分は2番目がいい」と思う人ばかり
こんな時に最初に手をあげる人は、ただ気が利くだけでなく
いずれは人の上に立つ人物となる、大切なある感覚を身につけている

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓「前座スピリッツ」を含む「気配りの達人Part4」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第54回 「熱意の境界線」前のページ

第56回 「気配り得意。って人の勘違い」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第106回 「広がりのあるスピーチとは」

  2. 第186回「京都『一見さんお断り』のお店」

  3. 第112回「サインをお願いする?しない?」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第248回 「時代時代」とうるさい時代に社長はどうするべきか
  2. 不動産

    第35回 「 ブランド沿線 」の「 ブランド駅 」に特化する方がリスクは少ない
  3. マネジメント

    第25回 経営者の嫁さん選び、旦那さん選び
  4. 税務・会計

    第3回 P/L(損益計算書)のどこに、返済原資があるのか?
  5. マネジメント

    第328回【社長のリーダーシップ編⑤】リーダーに必要な4つの要素④「変化への対応...
keyboard_arrow_up