menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

相続

第9回 
高額退職金を受け取り、株価を下げておきなさい。~その③ そんな高額のお金が、どこにあるんですか!~

事業承継の前に、決めておきたい、知っておきたい、やっておきたいコト

高額退職金を受け取り、株価評価を適切に下げる。
後継者にとっても、会社にとっても大きなメリットとなります。
そこでよく問題になるのが「うちには高額の現金はそもそもない!」
将来のバランスシートをどうしていくか、計画を立てることでこれも解決できるのです。
 


※ 8分8秒(MP3)
 

009-1702_2.jpg

※上記のプレーヤーから音声コラムをお聴きいただけます。
再生ボタンを押すと音声コラムがスタートいたします。
再生できない場合は、こちらから直接音声ファイルを再生してください。


 

第8回 高額退職金を受け取り、株価を下げておきなさい。~その② 社長の役員報酬、低すぎませんか?~前のページ

第10回 含み損のある資産は、すべて整理しておきなさい!次のページ

関連セミナー・商品

  1. 事業承継「大型退職金と成功する株式承継の実務」

    セミナー

    事業承継「大型退職金と成功する株式承継の実務」

  2. 社長の決算書の見方・読み方・磨き方

    社長の決算書の見方・読み方・磨き方

  3. 井上和弘の「経営緊急7大インフレ対策」セミナー収録

    音声・映像

    井上和弘の「経営緊急7大インフレ対策」セミナー収録

関連記事

  1. 第7回 
    B/S(貸借対照表)には、上半身と下半身があります。

  2. 第4回 
    人件費は、B/S(貸借対照表)の隠れ資産です。

  3. 第31回 政府系銀行の融資に殺到するときは、税理士を活用しなさい

最新の経営コラム

  1. リーダーが学ぶべき「日本の経営者の東西横綱」とは誰か?

  2. 第9講 JALがファーストクラスのコーヒーカップに障がい者アーティストのデザインを採用する理由 ―ウェルビーイング経営の戦略―

  3. 第145回『十五の夏』(著:佐藤優)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. サービス

    36軒目 地裏で看板がないのに100席を満席にする店
  2. ブランド

    vol.1 ”社長の印象”は企業イメージ
  3. 採用・法律

    第87回 『育児休業は分割して取得できるの?!』
  4. ブランド

    ネクタイの効果 -その差、「襟元」から-
  5. 戦略・戦術

    第四十八話 会社を辞める理由のトップは現場の人間関係
keyboard_arrow_up