この商品は、営業マンが、お客さんのところに、何度も、何度も、足を運んで、必死になって耐震キットの説明をしても、怪しいと疑われる商品で ある。その頃、毎日のようにワイドショーで、老人宅を狙った点検商法が話題に上がっていた時期で、無名会社の「耐震キット」なんて、とにかく怪しいといっ たイメージである。
んなものネットで売れるの?
誰もが、そう思った。
オマケに180万円もする。しかも、通常の耐震キットよりも、少々高いということだ。常識的に考えると、あまり、インターネットで買いたいとは 思わない商品だった。
当初、メーカーの社員の方も、本当に売れるのか半信半疑でした。
というか完全に疑っていた。(苦笑)
本当は、だれも「耐震キット」なんて欲しくないですよね?
今のままで良かったらそれが一番です。
ただ、安心して住める「家」が欲しいだけなのです。
皆さんが、
ウチは大丈夫かな?
そして、ページに来てもらったら、
「安心安全な暮らし」は欲しい。と実感させるのです。
多くの会社は、HPを作るとき、「どんなページを作るか」で悩むんですよね。。ポイントは「誰にこのHPに来て欲しいか」を明確に、それを元に 作り込むのです。
そして、「ナニを伝えるか」
・どのような方法でHPにきてもらって(広告など)
・何を伝えて
・どの様なアクションをとってもらいたいのか?
最後に、この耐震キットを扱う会社の、ホームページで毎月4,5件の成約が出始めた時から、このメーカーは大きく変わっていくので す。
どう変わったのか?それは次回にお話しますね。