menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第85回 「リーダーが空気をつくる」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

企業研修での社員たちの参加意識・聞く姿勢は、社長のある行動に左右される。
リーダーが存在感の真価を発揮できる最高のチャンスなのに、 
残念な経営者は、寛大さと気遣いのつもりで「若い奴らに聞かせたいから」と席を外してしまう。
大勢が集う場でリーダーが心掛けたい、「場の空気をつくる」気配りとは。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「リーダーが空気をつくる」を含む「気配りの達人Part6」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第84回 「人気レストランの予約」前のページ

第86回 「善意の迷惑」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第60回 「一日早い、誕生日の贈り物」

  2. 第55回 「前座スピリッツ」

  3. 第96回 「会場のサイズ」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社員教育・営業

    第5回 “経営が厳しい会社”の全員営業の活用法【問題提起...
  2. 健康

    第146回 下風呂温泉(青森県) 海峡を望む「北の果て」に湧く硫黄泉
  3. サービス

    1軒目 「アンチ・エージング・レストラン」
  4. 人間学・古典

    第九話「目的と注意力」
  5. 社長業

    Vol.3 リサイクル新事業で注目の一貫システム
keyboard_arrow_up