menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第86回 「善意の迷惑」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

講演終了後の質疑応答タイム。この最後の数分で、全体の盛り上がり感が決まる。
空気の読める達人なら、こんな時には一番で質問をする。 
間を外さず、会場のノリ引き継ぎ、ワザワザ感を見せることもない…。
では、絶対にやってはいけない「居合わせた全員を委縮させる悪気ない行為」とは何か。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「善意の迷惑」を含む「気配りの達人Part7」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第85回 「リーダーが空気をつくる」前のページ

第87回 「ご挨拶は、忙しい後より、前で」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第135回 「話しかけてはいけないタイミング」

  2. 第75回 「スタンドプレイ」

  3. 第61回 「知人と電車で合い席」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 経済・株式・資産

    第86回「アベノミクス相場は転換点?難しい局面を考える」
  2. 製造業

    第280号 設備はチューンナップできて一人前。内製化でオンリーワンを目指せ~その...
  3. マネジメント

    朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年6月12日号)
  4. マネジメント

    情報を制するものが勝利を手にする(9)モスクワの論理を逆手にとるハンガリー...
  5. マネジメント

    第34回 社員の幸せを考えるブレない経営とは?~事例:チポトレ
keyboard_arrow_up