menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第93回 「隠れ家レストラン接客の盲点」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

接待慣れした相手を喜ばせようと、知る人ぞ知る隠れ家レストランを予約した。
ところが、オシャレ過ぎて読めない地図、路地裏立地、ひと目につかない看板、民家のしつらえ…に、 
たどり着けないお客様に気を遣わせてしまい、まったくの逆効果。
招待する側が、お店選びより先に押えておくべき、気配りの第一歩とは何でしょう。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「隠れ家レストラン接客の盲点」を含む「気配りの達人Part6」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第92回 「最善の乗り換え方法は?」前のページ

第94回 「話し手の立場になると見えるもの」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第137回 「ラウンジの生演奏で好かれる人」

  2. #12 一流の〈出会い活かし力〉-名刺交換から即仕事につなげる-

  3. 第115回 「ピンマイクでわかる気配り」

最新の経営コラム

  1. 相談7:含み損のある土地があるのですが、別会社で買うのがいいか、個人で買うのがいいか、どちらでしょうか?

  2. 第9回 注意しても部下が変わらないのはなぜか? ~原因は人ではなく仕組みにある~

  3. 第146回 地味ながら世のクラウド化の追い風を受けて高成長を遂げる サイバーリンクス

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 人間学・古典

    第130講 「論語その30」 学びて思わざれば罔し 思いて学ばざれば殆し
  2. 税務・会計

    第48回 削減できる営業所や倉庫はありませんか
  3. 後継者

    第34回 家族マターは全員一致
  4. マネジメント

    挑戦の決断(19) 焦らず革命の時を待つ(周の武王)
  5. マネジメント

    万物流転する世を生き抜く(8) スキピオ立ち上がる
keyboard_arrow_up