menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第115回 「ピンマイクでわかる気配り」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

売れない芸人さんと新人は、ピンマイクの扱い方を見ればすぐわかる。
伸び悩む収録アシスタントくんも、ピンマイクのつけ方を見れば、伸びないワケがすぐ解ける。 
高価な機材だから大事に扱うというだけでなく、そこには、もっと大切な理由が…。
気配りに大きな差がつく、プロフェッショナルの仕事を紹介しよう。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「ピンマイクでわかる気配り」を含む「気配りの達人Part8」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第114回「『あと1%』の気配り」前のページ

第116回 「『秀吉の草履』の真実」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第66回 「頼まれごとを受けるときの流儀」

  2. 第192回「勝負は帰りがけに決まる」

  3. 第139回 「『何階ですか?』と聞かれたら」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社員教育・営業

    第22講 カスタマーハラスメント対策の実務策⑨『非通知』『公衆電話』『コレクトコ...
  2. 戦略・戦術

    第三十二話 業界平均2倍の粗利益を確保する小さなリフォーム店の成功戦略②
  3. 社長業

    第63回 人を大切にする経営
  4. 戦略・戦術

    第三十話 紹介・リピートが率8割を超える 小さなガーデニング会社から学ぶ経営の原...
  5. マネジメント

    万物流転する世を生き抜く(20) 人を制する者は天下を制す
keyboard_arrow_up