menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第114回「『あと1%』の気配り」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

車イスの方の専用スペースに駐車しないのは、世の中のルール。気配りとは呼ばない。
気配りとは、その隣のスペースに車を駐めるときの工夫のこと。 
法律や、マナーや、道徳、ルール…ではカバーできていないスキマを埋める…、
やっているつもりだけど、あともうちょっと、あと1パーセントのところに、達人の気配りがある。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「『あと1%』の気配り」を含む「気配りの達人Part8」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第113回 「依頼した側の心理的ストレス」前のページ

第115回 「ピンマイクでわかる気配り」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第50回 「待たせる時間」

  2. 第69回 「他人の会で勧誘しない」

  3. 第124回 「親しい人ほど、会釈で」

最新の経営コラム

  1. 第112回 経理部門のタイムパフォーマンス向上のための具体策

  2. 第133回 入之波温泉(奈良県) 湯の花がつくる芸術! ダム湖畔の濃厚湯

  3. 国のかたち、組織のかたち(35) フジテレビの失策の原因(下)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社員教育・営業

    第37回 「電話に出る時の環境づくり」
  2. 戦略・戦術

    第4回 香港の位置づけ
  3. 社員教育・営業

    第91講 なぜ『ケーキやパンに髪』の偽クレームを約7000回も繰り返すことができ...
  4. 人間学・古典

    第86講 「帝王学その36」 林深ければ鳥棲み、水広ければ魚遊ぶ。仁義積もれば、...
  5. 税務・会計

    第38号 親が相続を語る時(2)
keyboard_arrow_up