menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第117回 「『しなくてもいい心配』をさせない」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

不在着信を見つけた上司が、折り返しで留守電メッセージを残したのに、その後音沙汰なし。
メールリテラシ―は高いのに、当たり前のマナーが欠落している新人が多い。 
その時電話に出られなくても、急がない用件であっても、メールはどこかで出来たはず。
相手に、しなくてよい心配・余計なストレスを与えないのが、気配りだ。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「『しなくてもいい心配』をさせない」を含む「気配りの達人Part8」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第116回 「『秀吉の草履』の真実」前のページ

第118回 「演奏の途中で、帰らない。」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第58回 「自由席で座る場所」

  2. 第70回 「あの有名な、○○さんもいらっしゃる…」

  3. 第66回 「頼まれごとを受けるときの流儀」

最新の経営コラム

  1. 相談7:含み損のある土地があるのですが、別会社で買うのがいいか、個人で買うのがいいか、どちらでしょうか?

  2. 第9回 注意しても部下が変わらないのはなぜか? ~原因は人ではなく仕組みにある~

  3. 第146回 地味ながら世のクラウド化の追い風を受けて高成長を遂げる サイバーリンクス

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. コミュニケーション

    第113回 「依頼した側の心理的ストレス」
  2. サービス

    109軒目 「《復活の伝説の鮨職人》小松弥助@金沢駅」
  3. マネジメント

    第250回 怒る、叱る、褒める
  4. 社長業

    第52回 人を大切にする経営
  5. マネジメント

    第348回 日本経営合理化協会では、なぜ「経営計画書」ではなく「事業発展計画書」...
keyboard_arrow_up