menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第118回 「演奏の途中で、帰らない。」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

ライブラウンジでは、「30分の演奏」と「30分の休憩」を繰り返す。
この流れに気がつかない人は、聴く方にも演る方にも、気まずい思いをさせてしまうことがある。 
例えば、芸能人御用達のクラブやゲイバーでは、ショータイム中の途中抜けは料金倍払いのペナルティ。
このような場で気配りの達人は、何を注意し、どう振舞っているのか…。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「演奏の途中で、帰らない。」を含む「気配りの達人Part8」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第117回 「『しなくてもいい心配』をさせない」前のページ

第119回 「気配りとは、存在・要望・感情に気づくこと」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第41回 「喜怒哀楽」

  2. 第112回「サインをお願いする?しない?」

  3. 第176回「アラカルトでこそ、気配りの差がつく」

最新の経営コラム

  1. 第112回 経理部門のタイムパフォーマンス向上のための具体策

  2. 第133回 入之波温泉(奈良県) 湯の花がつくる芸術! ダム湖畔の濃厚湯

  3. 国のかたち、組織のかたち(35) フジテレビの失策の原因(下)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 採用・法律

    第77回 会社で加入した社長の生命保険、そのままでは家族に渡らない
  2. 人事・労務

    第49話 統計データと自社水準とを比較する際に注意すべきこと
  3. 経済・株式・資産

    第34回 インターネットバンキングを経営に活かす ~経理の迅速化~
  4. キーワード

    第59回(「勉強カフェ・ブックマークス」)
  5. 製造業

    第248号 改善、来年の3大課題とは
keyboard_arrow_up