menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第118回 「演奏の途中で、帰らない。」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

ライブラウンジでは、「30分の演奏」と「30分の休憩」を繰り返す。
この流れに気がつかない人は、聴く方にも演る方にも、気まずい思いをさせてしまうことがある。 
例えば、芸能人御用達のクラブやゲイバーでは、ショータイム中の途中抜けは料金倍払いのペナルティ。
このような場で気配りの達人は、何を注意し、どう振舞っているのか…。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「演奏の途中で、帰らない。」を含む「気配りの達人Part8」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第117回 「『しなくてもいい心配』をさせない」前のページ

第119回 「気配りとは、存在・要望・感情に気づくこと」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. #4 一流の〈名刺力〉-名刺は必要?不要?-

  2. 第85回 「リーダーが空気をつくる」

  3. 第79回 「あたりまえ」

最新の経営コラム

  1. 第187話 北京街頭見聞録

  2. 第152話 資金ショートをおこさない経営

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年12月25日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    第七十話 「真似をしないこと」(カーメイト)
  2. 人間学・古典

    第2回 「酒池肉林」欲望の果て
  3. 教養

    第53回 『KISSジーン・シモンズのミー・インク』 (著:ジーン・シモンズ)
  4. 戦略・戦術

    第二十二話 危機を活かす営業のやり方 顧客と向き合う好機!
  5. 税務・会計

    第9回 新技術で、お代になる新たなサービスを確保せよ!~その➂AI導入で、人海戦...
keyboard_arrow_up