menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第118回 「演奏の途中で、帰らない。」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

ライブラウンジでは、「30分の演奏」と「30分の休憩」を繰り返す。
この流れに気がつかない人は、聴く方にも演る方にも、気まずい思いをさせてしまうことがある。 
例えば、芸能人御用達のクラブやゲイバーでは、ショータイム中の途中抜けは料金倍払いのペナルティ。
このような場で気配りの達人は、何を注意し、どう振舞っているのか…。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「演奏の途中で、帰らない。」を含む「気配りの達人Part8」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第117回 「『しなくてもいい心配』をさせない」前のページ

第119回 「気配りとは、存在・要望・感情に気づくこと」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第142回「気づかない靴のイエローカードは」

  2. 第52回 「懇親会に出席するなら」

  3. 第56回 「気配り得意。って人の勘違い」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 製造業

    第261号 節電が自動的に成功するコツ
  2. 人事・労務

    第117話 2019年度の労働経済情勢と賃上げ動向
  3. キーワード

    第24回 ティッピング・ポイント
  4. 人間学・古典

    第27回 「泣いて馬謖を斬る」 孔明の決断
  5. 仕事術・ビジネススキル

    #14 一流の〈お客様に感想を聞く力〉-リピーターも獲得する-
keyboard_arrow_up