menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第62回 「苦手なものは何ですか?」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

“これ美味しいですね”って、会食やお届けものに返すひと言
でも、その連続ばかりでは、本当の大好物でも…、
気が利くお寿司屋さんなら、“好き”以上に“苦手”をちゃんと覚えている
相手が言いづらいことだからこそ心掛けたい、達人の気配りとは

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「苦手なものは何ですか?」を含む「気配りの達人Part5」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第61回 「知人と電車で合い席」前のページ

第63回 「アンケートの温度差」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第54回 「熱意の境界線」

  2. 第103回 「新幹線で乗り合わせたら」

  3. 第107回 「いちばん最後だからできること」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    時代の転換期を先取りする(2) 米中接近(ニクソンとキッシンジャー)
  2. 社員教育・営業

    第60回 「コールセンターでの電話応対の基本」 応用編4
  3. 戦略・戦術

    第151話 「納税猶予はお勧めしません」
  4. 戦略・戦術

    第225号 ネット通販のチャット接客
  5. 経済・株式・資産

    第81話 『ジャパン・アズ・ナンバーワン』は中国でベストセラーへ
keyboard_arrow_up