menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第110回 「デキる「お迎え役」の条件」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

お客様を迎えに出たのに、会えずにそのまま戻ってくる担当者がいる。
すれ違いの理由を聞けば、「3人だと聞いていた」「メガネをかけているとは思わなかった」…、 
さらには、「案内ボードを持って、待っていたのに!」と、逆切れ発言まで出る始末。
一方で、僕が懇意のバトラー運転手さんは、空港で、顔も知らない僕の父を迷わず一発で出迎えた。
出迎えの気配りについて、2つのケースで学んでみましょう。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「デキる「お迎え役」の条件」を含む「気配りの達人Part7」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第109回 「傘と『見えないコスト』」前のページ

第111回 「『出入り禁止リスト』の意味」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第57回 「“いい人”になってはいけない」

  2. 第133回 「『この日、空いてますか?』と言う前に」

  3. #9 一流の〈愛されるお客様力〉-初めてのお店で覚えてもらう術-

最新の経営コラム

  1. 相談7:含み損のある土地があるのですが、別会社で買うのがいいか、個人で買うのがいいか、どちらでしょうか?

  2. 第9回 注意しても部下が変わらないのはなぜか? ~原因は人ではなく仕組みにある~

  3. 第146回 地味ながら世のクラウド化の追い風を受けて高成長を遂げる サイバーリンクス

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 健康

    第95号 Googleでも採用される新しいモチベーションのルール
  2. 経済・株式・資産

    第4話 資本性劣後ローンの商品性と活用の心得
  3. 人間学・古典

    第17人目 「大石良雄」
  4. 人間学・古典

    第18講 「言志四録その18」権豪に近づきて、名を落とすべからず。
  5. キーワード

    第56回(こども時代の思い出に訴えかける「駄菓子屋ゲーム博物館」)
keyboard_arrow_up