menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第185回「戴いたお仕立券は、二回目に使う」 

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

「スーツの仕立券をもらったけど、どうすればいいの?」って質問をいただいたので、
懇意にしている銀座のテーラーさんに訊いてきました。
そこはさすがイキな街「銀座」、お客さんに喜んでもらいご愛顧いただく作法がありました。
「銀ブラ」にも象徴される街の魅力から、一流人の気配りを学んでみましょう。

(再生時間:6分4秒)

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第176回「アラカルトでこそ、気配りの差がつく」前のページ

第186回「京都『一見さんお断り』のお店」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第84回 「人気レストランの予約」

  2. 第116回 「『秀吉の草履』の真実」

  3. 第42回 「気配りセンスの磨き方」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社長業

    第42回 会社という「群像劇」
  2. 社長業

    Vol.146 「お客様を離さない。お客様の心を離さない」
  3. マネジメント

    第130回 パターン・リズムを知る
  4. マネジメント

    第252回 同じ商品を違う人に売る
  5. 仕事術

    第95回 手軽にいい音。新しいオーディオのカタチ
keyboard_arrow_up