menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第176回「アラカルトでこそ、気配りの差がつく」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

飲食店にとって、リーダーがいないグループ客は要注意だ。
アラカルト料理では、沈黙やオーダーの二転三転で、いつまでも決められない…。
こんなとき、料理の頼み方を見れば各々の気配り度合いが観察できる。
今回は、『仕切る』ということの気配りを学んでみよう。

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第142回「気づかない靴のイエローカードは」前のページ

第185回「戴いたお仕立券は、二回目に使う」 次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第124回 「親しい人ほど、会釈で」

  2. 第117回 「『しなくてもいい心配』をさせない」

  3. #4 一流の〈名刺力〉-名刺は必要?不要?-

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年10月30日号)
  2. 戦略・戦術

    第150号 中国の超富裕層は39歳
  3. 教養

    第135回『終止符のない人生』(著:反田恭平)
  4. マネジメント

    日本的組織管理(13) 結果論では叱らない
  5. マネジメント

    故事成語に学ぶ(28)千里の馬は常にあれども、伯楽は常にはあらず
keyboard_arrow_up