menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第176回「アラカルトでこそ、気配りの差がつく」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

飲食店にとって、リーダーがいないグループ客は要注意だ。
アラカルト料理では、沈黙やオーダーの二転三転で、いつまでも決められない…。
こんなとき、料理の頼み方を見れば各々の気配り度合いが観察できる。
今回は、『仕切る』ということの気配りを学んでみよう。

↓最新刊「声かけの達人」はこちらから

第175回「間違った料理が届いたら、騒がない」前のページ

第177回「領収書ください」の一言が、気配りになっている次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 《無限の可能性をデザインする》

    音声・映像

    《無限の可能性をデザインする》

  2. 中谷彰宏の「声かけの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「声かけの達人」

  3. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART6」

関連記事

  1. 第180回 「気配りには『3つの視野』がある」

  2. 第183回「アクシデントの時に気配りできる人」

  3. 第175回「間違った料理が届いたら、騒がない」

最新の経営コラム

  1. 「過去の歴史上の失敗から経営者は何を学ぶべきか」/『「超」入門 失敗の本質』著者 鈴木博毅氏

  2. 第168話 PADDA(パッダ) @名古屋市・栄 ~見事な肉料理

  3. 第67回 だから、中堅中小が攻め入れられる!

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 戦略・戦術

    第36話 「非常勤役員」
  2. マネジメント

    第7回 こだわりを売り上げにリンクさせる理念経営者とは?~事例:サウスウェスト航...
  3. 戦略・戦術

    第284号 令和時代の消費を牽引する「5s」とは
  4. 経済・株式・資産

    第140話 バイデン政権、米中関係の悪化に歯止めをかける
  5. サービス

    111軒目 《相模原、多磨エリアの超人気焼肉店》味ん味ん 稲城矢野口店@東京都稲...
keyboard_arrow_up