menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第176回「アラカルトでこそ、気配りの差がつく」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

飲食店にとって、リーダーがいないグループ客は要注意だ。
アラカルト料理では、沈黙やオーダーの二転三転で、いつまでも決められない…。
こんなとき、料理の頼み方を見れば各々の気配り度合いが観察できる。
今回は、『仕切る』ということの気配りを学んでみよう。

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第185回「戴いたお仕立券は、二回目に使う」 次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

  2. 中谷彰宏の「言いかえの達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「言いかえの達人」

  3. 《無限の可能性をデザインする》

    音声・映像

    《無限の可能性をデザインする》

関連記事

  1. 第188回「お祝いの席での気配り」

  2. 第196回「スピーチには、拍手より、笑い係をしよう」  

  3. 第185回「戴いたお仕立券は、二回目に使う」 

最新の経営コラム

  1. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年3月20日号)

  2. 第90回 交際費対象外の飲食費1人10,000円に引き上げ

  3. 第148回 メシの種探検隊レポート

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. マネジメント

    仕事のスピードを1.2倍に出来たら?(角田識之の社長学2.0 9月8日号)
  2. 税務・会計

    第48回 上場企業の決算説明資料で「実践的な財務を勉強する方法」
  3. 社員教育・営業

    第65回 「自分から心がけるとどのようなことが起こるか」
  4. 健康

    第40回 相泊温泉(北海道) 夏季限定!日本最東端の湯
  5. マネジメント

    万物流転する世を生き抜く(21) 英雄ナポレオンの運命の分岐点
keyboard_arrow_up