menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第32回 「忙しい人への接待マナー」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

パーティーや催し物に、忙しい立場のゲストを招くとき
主催者が、特に気をつけるべきことは何か
歓迎のつもりでも、相手を困らせてしまう言葉と行為…
気配りの達人が、招く側の心得を説く
※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓ 「忙しい人への接待マナー」を含む「気配りの達人Part2」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第33回 「迎える側の立ち位置」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. #19 一流の〈ホスピタリティ力〉-サービスとホスピタリティの違い-

  2. 第94回 「話し手の立場になると見えるもの」

  3. 第198回「長話を切るサインに、気づこう」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 税務・会計

    第3回 社員が脱サラすれば、自然と経営者意識がわいてくる
  2. ブランド

    社長の価値を高める 「Theプレジデンシャル・イメージ A to Z」 ~トッ...
  3. コミュニケーション

    第51回 資料に添えるひと言で他社と差をつける
  4. 社員教育・営業

    第51話 成長課題 管理職の部下育成術(51)
  5. 製造業

    第263号 工程表示は必要?不要?
keyboard_arrow_up