menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第77回 「バタバタしない」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

同席の人がワイン・グラスを倒してしまったりするような、
トラブルやハプニングに見舞われたとき、どう振る舞えばいいのか。
気を遣わせない、動揺させない、恥をかかせない…、
時にはワル役さえもあえて引き受ける、達人の対処法とは。

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました



↓「バタバタしない」を含む「気配りの達人Part4」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第76回 「もう一回のアイコンタクト」前のページ

第78回 「名前の文字を伝える」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第57回 「“いい人”になってはいけない」

  2. 第104回「案内掲示板を見ている人に」

  3. 第187回「気配りのできる人が『気配りできない人』を気配りする」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. ブランド

    vol. 4「アピアランスは他者のため」「Cool Biz」は「ビジネス・カジュ...
  2. マネジメント

    第19回 決断の選択肢
  3. マネジメント

    交渉力を備えよ(15) 満州利権へのこだわりが招いた失策
  4. 仕事術

    第146回 遂に普及?! VR最新事情
  5. キーワード

    第35回 エストニア
keyboard_arrow_up