menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第53回 「手間を掛けるのが気配り?」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

お客様を前に、一生懸命に汗をかいて走り回る担当者
本人は気を遣っているつもり、でも実際は、身体を使っているだけな場合が多い…
これは、肝心な気配りポイントの見落としであり、少しの配慮で免れること
タクシーを呼ぶ場面を例に、先読みの気配り術を披露

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓「手間を掛けるのが気配り?」を含む「気配りの達人Part4」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第52回 「懇親会に出席するなら」前のページ

第54回 「熱意の境界線」次のページ

JMCAおすすめ商品・サービスopen_in_new

関連セミナー・商品

  1. 中谷彰宏の「共感の達人」

    音声・映像

    中谷彰宏の「共感の達人」

  2. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

関連記事

  1. 第186回「京都『一見さんお断り』のお店」

  2. #9 一流の〈愛されるお客様力〉-初めてのお店で覚えてもらう術-

  3. 第74回 「気配りはキャッチボール」

最新の経営コラム

  1. 第50講 カスタマーハラスメント対策の実務策㊲『出るところに出る!』第2部

  2. 「展示会の見せ方・次の見どころ」(2025年12月)

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2025年12月10日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 社員教育・営業

    第20講 『理解』と『納得』のクロージングに失敗しないために~その...
  2. 経済・株式・資産

    第15回 収益重視の意識が業界での地位を盤石にしてきた「加藤産業」
  3. 経済・株式・資産

    第90話 個人財産の守り方(2)
  4. 製造業

    第319号【急所44】仕事は、教え方まで含めて「仕組み化」せよ(その4)
  5. 愛読者通信

    【特別インタビュー】町の小さな洋食屋から上場へ!一倉先生から学んだ 社長の陣頭指...
keyboard_arrow_up