menu

経営者のための最新情報

実務家・専門家
”声””文字”のコラムを毎週更新!

文字の大きさ

コミュニケーション

第58回 「自由席で座る場所」

あなただからお願いしたいと思われる 気配りの達人

講演会の席の埋まり方には、いつも同じ傾向がある
こんな時、始まる間際に会場に駆け込む人の座り方を見ていると
その人の「気配り度合い」が、手に取るようにわかる
講師にまで深い好印象を与え、実際に得るものが多い人の特長とは何か?

※本音声コラムの無料公開期間は終了しました

↓「自由席で座る場所」を含む「気配りの達人Part5」(全16話)や、コミュニケーション・気配り力を向上する「中谷彰宏の達人シリーズ」はこちらから!

 

↓【中谷彰宏の〈達人シリーズ〉最新刊】「言いかえの達人」はこちらから

第57回 「“いい人”になってはいけない」前のページ

第59回 「名前を間違えて呼んでいる」次のページ

関連セミナー・商品

  1. 《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

    音声・映像

    《シリーズ最新刊》中谷彰宏の「気配りの達人PART9」

  2. 中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART8」

  3. 中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

    音声・映像

    中谷彰宏の「気配りの達人PART7」

関連記事

  1. 第112回「サインをお願いする?しない?」

  2. 第79回 「あたりまえ」

  3. 第71回 「空気をこわす人の責任?」

最新の経営コラム

  1. 第187話 北京街頭見聞録

  2. 第152話 資金ショートをおこさない経営

  3. 朝礼・会議での「社長の3分間スピーチ」ネタ帳(2024年12月25日号)

ランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

新着情報メール

日本経営合理化協会では経営コラムや教材の最新情報をいち早くお届けするメールマガジンを発信しております。ご希望の方は下記よりご登録下さい。

emailメールマガジン登録する

新着情報

  1. 教養

    第24回 『100万人の心を揺さぶる感動のつくり方』(著:平野秀典)
  2. 人間学・古典

    第9講 「言志四録その9」春風を以て人に接し、秋霜を以て自ら慎む。
  3. マネジメント

    組織を動かす力(3)メンバーの自主性を育てる
  4. 健康

    第19回 「分かる」
  5. マネジメント

    危機への対処術(22) 国民に突きつけられた「ノン!」(ド・ゴール)
keyboard_arrow_up